【お知らせ】新サービス ReQueStore(リクエストール)を3月14日よりサービスイン

2016-03-22

2016年3月14日より、新サービスReQueStoreを開始

eマッチング株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:神永将行)は、2016年3月14日(月)より、新サービスとなるReQueStore(以下、リクエストール)を公開いたしました。リクエストールは工事業者様からのリクエストを元に、数十社への合見積を一括して代行するサービスで、会員・非会員問わず、建築関連の企業または個人事業主であれば、消費者以外のすべての業界関係者が利用できます。また、利用や登録に関する手数料等は一切無料です。

従前まで、「買い手」は関係の深い卸業者2・3社に対して見積を依頼し仕入を行ってきました。「新しい見積先を探すのは手間」である、ということが調達ルート拡大を妨げるもっとも大きな障害であり、その手間をeマッチングがリクエストールにおいて担うことで、業界内での流通をより活性化する目的があります。合見積というと消耗戦のイメージがありますが、リクエストールでは「同等品は可か?」「型遅れでも問題ないか?」等のニーズも確認し、従来流通に出てこなかった滞留在庫についても、流動化を促進します。単なる消耗戦としての合見積ではなく、「売り手」「買い手」にとって価値ある取引の促進をする合見積を目指します。

本サービスは、工務店をはじめとする工事業者様の新たな仕入先の開拓および仕入れコスト削減や販売業者の新規販路開拓などを当社が代行するものであり、リクエストールの利用により両者のコスト削減・収益拡大が可能となります。リクエストールを利用することで仕入れコストの削減のほか、大量に見積り依頼をするという時間コストの削減効果も期待できます。


リクエストールの利用には、下記URLから、必要事項を記入して送信する基本の流れに加え、指定メールアドレスへの送信にて複数種を同時にリクエストする方法も用意しています。

ReQueStore詳細ページ
複数商品一括の場合

こちらもあわせてご確認ください。
新サービス「ReQueStore」サービスインのお知らせ

Copyright(c) 2015 e-matching All Rights Reserved.